たい焼き食べたい

BTSジンペンひよこクラブ並みの初心者です。日常や好きなことをひっそりと書いていけたら。

じっとり、でも煌めいて

タルバンep145~147のBTS村朝鮮時代、観終わり。

※泥棒ネタバレがっつり含みます。ねっとりじっとりとした個人の感想です。

 

推理小説や謎解きゲーム等の頭を使ってあれこれ考えるものが苦手で、この類の回はただただ彼らがわいわいと奔走するのをにっこりと見つめるようになってしまう。いやにっこり見つめているのはいつも同じだが。

じゃあなぜこの回について書いているのかというと。

この回のジンくんえっっっっろ色っぽすぎませんか??????????と叫びたくなったからである。こんな最遊記にいそうな観相師いていいんですか?こんなえっちなムーディーな観相師にまじまじ見つめられて運命診断されちゃうんですか???この観相師気分次第でめっちゃ適当なこというくせに意外と当たったりして後日その報告をしたらヒャヒャヒャって笑い飛ばしてきそうだしこんな風貌なのに色事無く封神演義太公望(漫画の)みたいにぽえっと釣りしてそうだけど大丈夫ですか????

っていうか自分で例えておいてあれだがジンくんたしかに太公望みあるな?(※個人の見解です)「マイペースで飄々とした性格をしている一方、平和な人間界への確固たる信念を内に秘めており、仲間に対する優しさと厳しさを併せ持つ」(pixiv百科事典より)ふ、ふ~~ん… 年齢的に読んでてもおかしくないと思うけど、読んだことあるかな。

話は戻り。メガネかけてるのみてなんだこのメガネ胡散臭い!最高じゃないか!観相師~!!ってひっくり返ってたんだけど、泥棒決めるときにこのメガネはジンくん自ら反対されたにも関わらずかけたとのことで。ありがとうジンくん。オタクはあなたの気持ちありがたく頂いたし、おそらく「観相師」という言葉から胡散臭いアングラ系を感じ取ったのだとしたらこちらと解釈一致です。と書いたあとに動画中に幾度か名が挙がっていた映画の観相師をちらっと覗いてみたら別にそういうわけでもなさそうですね。なんにせよメガネかけてくれてありがとうジンくん。そして最後には外してくれてありがとうジンくん。目がかゆかったんだね。掻いてる姿も可愛かったよ。おいおい外したとこまでみせてくれるのかよ~~~!!ってまたひっくり返りました。差分回収ご協力感謝です。言い方に隠せないオタク感。

この回の猫さんにペットボトルのキャップで水をあげるジンくんの切り抜きをよくみかけていたのだけれど見落としてなければ入ってなかった気がする。ビハだったのかな。タリョラ完走してからビハにいく予定なので、未来で待ってて。

メガネ補正もあるのかなんだか終始気だるさ+10%くらいにみえて役割も込みで最高でした。こういうとき我欲絵描能力~~~!!!!ってなる。ひと昔前にオタク抜けした身(とはいえ精神は染みついている)なのでpixiv時代で止まっているんだけど、今ってどこが主流なんだろうな。

あと運動放り投げてスクショが止まらなかったのは泥棒を明かすところでSINが出るシーン。ジンくんが腕組んだままなのもあるのか圧倒的強者感たまんねぇ~~カシャカシャカシャ やっぱりSINは強い。とかいいつつ各組み合わせからしか得られない養分はそれぞれ違ってどれも良いんですが。我再言欲絵描能力~~~!!!!

二次オタ精神、普段は眠っているけどまだ自分の中にたしかにいるんだなと感じた回でした。タグ付けをちょっと憚られるくらいにはキモねっとりとじっとりとした感想記事でした。怖くて頭にも注釈入れた。でも思いに任せて脳直でキーボードを叩くような文章は、書いてて楽しかった。

みている韓ドラの話。ずっとタイトルを出していないがめちゃくちゃに好きな作品。あと数話で終わるのがもったいないくらい。NJ様ほんといい子すぎて大好き。去り際までもかわいい。女神。NJ様のスピンオフがみたい。チェラン→ジウン→ヨンス⇔ウンの図しんどすぎる。片思いの切なさ、わかる気がする。長年片思いをして、最早呪いなんじゃないかって時があった。自分で勝手に好きでいただけのくせにね。

ジウンはこのままいくとチェランとくっつくのかなとも思うけど、大切にしていた気持ちと傷に別れを告げるには時間が必要だと思うので、これから始まるんだろうな、くらいに留めておいてほしいなと思っている。幸せになってほしい。ソリさんとウノのCPもかわいいな〜年下があんなやいやい言いながら世話焼いてヤキモチ妬いてくれたらそりゃかわいくもなるわな〜。残り3話。