たい焼き食べたい

BTSジンペンひよこクラブ並みの初心者です。日常や好きなことをひっそりと書いていけたら。

溶け込ませようとした、その後

進捗。まさかの、あのあとゲーム全然起動していない!笑

ゆっくりいこう。うんうん。ちなみにちょっといろいろ考えることが急遽(付け足す言葉、多すぎない?)他にあり、そちらに脳のリソースを割いていたからだ。慣れないことが起きるとすぐにいつもの日常生活が崩れがちだなと感じるので、自分の生活をしっかりしていきたいなと思っている。それができているときに私は安心できる。

予定がつまっているとうんざりする、完全に人と会わないことで回復するタイプなのに婚活をしていて良いのだろうか、と思うことがある。正直相手をどれほど愛していたとしても寝室は別にしたいし(相手がジンくんだったとしてもそう)、一人の時間はないと死んでしまう。それでも他者を求めてしまうのは、いったいなぜなのか。既婚者であるというステータスがほしいだけなのか。ステータスから得られる幸せなんて、またすぐに渇望の振り出しに戻ることはわかっているはずなのに。誰か味方がほしいのも、まずは自分とはわかっているのになぁ。

とうだうだ考えてみたが、多分、おそらく、ただ。「してみたい」んだ。豊富に選択肢があるからこそ悩みは増える。自分が知らない世界をみてみたいのかもしれない。

どんな人とどんな生活がしたいんだろう。

自分がこんな風にわりとうだうだ考えてしまうため、こざっぱりとした人がいい。ちなみに私もこざっぱりになりたい。

でも、話し合うことはしたい。自分はこう思っている。あなたはどうですか。ここが違いますね。ではこうしてはどうでしょうか。いいですね、やってみて考えましょう。こういう「すり合わせ」をしたい。ただ、私はよく理屈っぽいと言われるし、特に恋愛関係においては無意識のうちに人を自分の意見のほうへ向かうようにコントロールしようとしてしまっている気がすることがあって、自分がほとほと嫌になることがある。相手を信頼できていなかったり、頼るのが本当にへたくそだ。弱いところを見せるのも苦手。理屈っぽい。ははは…

まぁいいや。すべてうまくいっている。ということにしておこう。

 

この「ということにしておこう」という言葉がしっくりきた。「うまくいっている」だと、本当?と疑ってしまう。けれど「ということにしておこう」とすれば、真実はどうであれとりあえずそういうことにしておこう。それでいい。という置き方にできる。自分の気持ちが楽であることが最優先なので、この言葉は非常に気に入った。今後積極的に心の中で使っていきたい。

 

昨日SNSでロクダム先生があげてくれたジンくんをみた。彼は意図的になのかなんなのかあまり近影をあげることがなかったので、このまま除隊の日を迎えるのかとばかり思っており、非常に驚いた。あぁ今…かは明確にはわからないけれど、こんな感じなんだな、と愛しくなった。ジャジャーンって会いに来てくれる日が楽しみだ。

追記:先生は削除されたとのこと。思うところがあったのでしょうか。自分は知ることのない部分ですが、先生やジンくんの思いが尊重されますように。