たい焼き食べたい

BTSジンペン初心者です。日常や好きなことをひっそりと書いていけたら。

シルエットが気になる

事務所云々のあれこれに関しては自分なりに思うところはあるものの、自分が書くことではないかなと思うので書かない。

ナムジュンさんのアルバム発売の発表。軍白期なんて本当にないままジンくん帰ってくるな。すごいな。コンセプトがめちゃくちゃに素敵なので楽しみである。

音楽を聴くと、自分の中に絵のイメージが浮かび上がる。それを具現化できたらどんなに楽しいだろう、といつも思う。でも今更な…と思い先延ばしにしていたけれど、以前書いた通り、絵を描くことにした。何に関しても興味をもってばかりで先に進むの遅くてもういいやとやめていた。でも、それでもやらないと0のままなので、歩みが遅いことはもうよしとして、自分の気の向くままに取り組む日何もしない日があっていいことにした。自分ひとりで過ごす。先は長いしだれにも迷惑をかけることもない。

あれこれ手を出して飽きっぽいことへの罪悪感に苛まれることもあるので、うまく付き合っていきたい。

 

連休だ連休だとはしゃいでいたが、じっくりカレンダーをみてみると、今回は曜日配置のおかげで暦通りの勤務の私は思ったより連休感はない。あれやこれやと自分のやりたいことを詰め込むより、これは絶対にこなしたい、ということだけを大事にするつもり冬服の手入れをし、夏服を出すこと。冷凍庫に眠らせている小豆のあまりを調理すること。まずはこの2つが最優先かな。

集めた趣味に関する書籍たちも断捨離してしまおうかなと思ったりもするけれど、時間の配分が下手なだけで、どれも「やりたいこと」ではあるわけで。買い足すのはやめておく。それを肝に銘じて今あるものを無理に処分しなくてもよしとしよう。

断捨離のブームで「持つことが悪いこと」のような気持ちになることがある。断捨離は自分の物に対する考え方と向き合うということで、自分が持っているものを活用できていないという自覚があるからなんだろう。趣味に関して捨てられないとしても、ほかに必要のない物があるかもしれない。じっくり考えてみよう。捨てなきゃいけないというわけではないが、すっきりしたいので。

ジンくんのおかげで毎日ときめいている。彼を好きになったことで自分の行動や思考に変化が起きたし、大好きだし、大切でありがたい存在だなとしみじみ思う。