たい焼き食べたい

BTSジンペンひよこクラブ並みの初心者です。日常や好きなことをひっそりと書いていけたら。

なにかいい卓上掃除道具ないかなぁ

ようやく金曜日。今週は業務はさほど急ぎのものがなく、どちらかというと家時間の方が忙しかった。と思ったけれど、帰宅時にいつもは寄らない場所に寄っただとか、イラスト練習について何かしらしていたりしたからなだけで、そこまで忙しかったわけでもなさそうだ。

 

空いた時間にバンタンのダンプラ動画等を1本流しつつスクワットをしている。

かっこいいかわいい7人をみているうちに何となく尻や脚が鍛えられて良い。短い時間なので、そこまで嫌にならないのも良い。

そんななか、こちらの動画。

[CHOREOGRAPHY] BTS (방탄소년단) ‘Dynamite’ Dance Practice (Cute & Lovely ver.) #2021BTSFESTA - YouTube

なんとなく結構な回数みた気がする動画だが、Dynamiteのダンプラはこれが特に好き。

Cute&Lovely ver.なだけあってみんなおふざけもあってきゅるきゅるかわいい。

全員が同じ、白シャツ+デニムで揃えてる中で着こなしに個性が出るの、オタク好きですよね。以前のタルバンオーバーオールでも言っていたけれど。みんなそれぞれがよすぎてこんなの集合絵描けたら楽しいだろうな~~!!って思う。バンタンみてるとほんと絵が描きたくなるので、それだけ皆の美しさがとんでもないってことだ。

テヒョンさんがチュッパチャップス的ななにかをくわえているのをみると、こけて喉に刺さりませんように、とびくびくする。大丈夫だから周りもなにも言わないんだろうけど。心配性が顔を覗かせてしまうな。とかいいつつ余裕たっぷりなダンス最高に良い…!と拍手もしちゃう矛盾。

大体こういうときのジンくんは「そのまま着ました」って感じで、他メンバーに比べてこの人は服に(好みはあるのだろうけれど)頓着があまりないんだろうなっていうのが伝わってくるのがハオ。そして顔で完成しているのがまたさらにハオ。ジンくんがアクセサリーをほぼつけないのもジンくんだな~!ってなって大好きなんだけど、その分つけたときの破壊力が恐ろしいよね。あぁホント除隊後の撮影が(楽しみすぎて)怖い。

この動画のグクさんがなんだかとってもきらっきらしていてアイドルだなぁ…とうっとりする。いやいつもきらきらしてるんだけどさぁ!グクさんが動く度に周りに小さな星がきらっきら振りまかれているようにみえる。ついでにいうとリンク貼り付けのためにまた再生しましたが出だしの7秒目あたりのグクさんのヒップから目が離せない。

 

気付いたら1000字超えていた。大体1つの記事で1000字~1500字くらいだと自分も「記事書いたな」って気になれるし、読み返すのに多いなってほどの文量でもなくほどよいな、と勝手に思っている。まぁあんまり読み返すことないんだけど。怖くて。

イラスト練習の今後に思っていることを書き出そうとしたはずが動画について語って終わりそうだ。ここに関しては自分で言語化しないとすっきりしないので、記事にせずともノートか何かで一旦まとめる予定。