たい焼き食べたい

BTSジンペン初心者です。日常や好きなことをひっそりと書いていけたら。

じゃがいもは皮つきがうまい

連休前半が終了した。思った以上に趣味方面は進まない連休だった。

気になっていた家事をこなし、実家へ行き両親と出かけたり。これはこれでよかったのではないだろうか。もう少しやるべきことが残っているので、後半ではそれを優先してこなし、趣味は通常の週末で進めていこう、くらいの気持ちがよさそうである。私はいつも思ったほど進まず後悔しがちなので、少なめに見積もってみよう。

 

同級生の話を聞くと、自分がいかにぼんやりと生きているかを思い知らされる。

でも不思議と今まで抱えていたはずの大きな願望?道筋?を手放すと、それでもいいかぁ…とぬるりと生きていく自分を静かに肯定できるようになった気がする。誰に迷惑をかけるわけでもない。誰に認められなくても困らない。自分と自分で仲良くやっていくのだ。「ぬるりと」というおかしな表現だが、一番しっくりとくる。誰も知らない街へ引っ越したい。

連休中、本屋へ行った。何を買うわけでもなく、気になる本はあるかなとじっくり回ってみたが、夜に行ったため時間が足りなかった。またそのうち行きたい。もっと大きな本屋に行こうかな。どこかで今日は1日本屋デー!という日をとるのも楽しそうである。実際半日くらいで疲れそうだけども。「選ぶ」とか「自分の好みを知る」というのが楽しいのだろう。いつの間にか坂木司さんの新刊が出ていたので、いつか読みたい。積読積みゲー、積み趣味…。世の中に「積む」ことなく生活をできる人はどのくらいいるのだろうか。私はこの先何年「崩す」に費やせば積みは減るのだろうか。諦めるべきなのだろうか。だろうかだろうか…。これも誰にも迷惑をかけているわけでもないし、しばし新しいコンテンツにお金をかけることは辞める、と決めればそれでいいのかもしれない。世の中には気になるものが多すぎるなぁ…。

 

最近急にInstagramをみているのがなんだかしんどくなったので、急遽フォロー件数をぐっと減らした別アカウントを作った。特に誰かとつながるとかでもないので、元のアカウントでそのまま減らしてもよかったが、またフォローしなおすのも面倒なので、並行して残しておくことにした。ここ最近自分の「淡々と」さが増している。けど、悪くない。淡々とジンくんの画像をみて1時間にやけていたりする。嘘。これは淡々とではない。

記事をかなり整理した。ほぼほぼを下書きに保管。今後ここを自分用の整理の場として下書きにただただ記事を書く用に使うか、公開を続けるかを迷っている。気の向くままに。