たい焼き食べたい

BTSジンペンひよこクラブ並みの初心者です。日常や好きなことをひっそりと書いていけたら。

日常に溶け込め

積みゲーを崩そう。

何年もこの言葉を言いながら、何もしていない。

自分の興味をもったことを新しく始めては飽きていく。かなり遅いがようやく自分の傾向がつかめてきたので、今月発売のずっと気になっていたソフトを定価で買ったところで絶対にプレイしないのは目にみえているので買うのは我慢する。

そもそもなぜ発売日にほしいのかって、今の自分は「やりたい」より「買って安心したい」からだと思う。なんだそりゃ。やれよ…。ちなみにここ数年でクリアしたのは5本くらい。

いくつゲームを積んでいるかを数えてみる。

記憶でぱっと思い浮かぶので、11本。そのうちやりかけが2本。書き出してみて、「これは絶対に崩したい」と「正直調子乗っちゃったし、もう許していいか」というタイプに分かれる。ただ、やるならじっくりやりたいのに、RPGNPCに話しかけるのが億劫に感じてしまったりする。サブクエとかもういいって…となってしまう。なのにRPGが好きなのでほしいのもRPGだし、積んでいるのも大半がRPG

最近よいことに若干スマホ欲から離れてきている気がしなくもないので、このまま空き時間に少しずつでもできたらいいのにな。正直ソフトだけなら買ってもいいんだけど、SwitchのSDカードの容量がパンパンになってしまっていることと、追加でほしいものがあるからだ。パッケージで購入するのも手ではあるが、長年待ちわびていたソフトなので、おそらく手放す気はないのでならダウンロードがいいよね。

まず、セールでソフトを買わないことと、ほしいならそれに向けて何か手放すか貯めるかすること。物欲からも少し離れよう。最近ほしいものをたくさん買ったけれど、そのどれもは今のところしっかり使えているのでOKとする。

ここで進捗を綴っていくのもよいかもしれない。

ということで、今途中まで進めてそのまま放置しているうちの1本は幻水1&2だ。1はクリア済で、今は2。ちなみに子どものころに何周かはプレイ済。ただ記憶が消えたのと、純粋に好きなゲームだったので、VITAで購入済。まだ序盤で、ジョウイがそろそろ離脱するだろうなってあたり。まだ本拠地できてない。いつかまた進捗を書き込める日がくることを期待。