たい焼き食べたい

BTSジンペンひよこクラブ並みの初心者です。日常や好きなことをひっそりと書いていけたら。

PTD ON STAGEを視聴する

毎日寒すぎて、なかなか机に座っての作業をする気が起きず、脳内でここに書きたいことを描きながらベッドに入り暖を取りながら推しをみる。

 

さて、Beyond The Starを観るべく加入したディズニープラス。そろそろ期限がせまっているので、PTDコンも観ておくか~、と今更ながらに視聴した。

焦ってみるのは性に合わないので、自分のタイミングで合わないものは諦めるタイプだ。

こう書いておきながら、観ている途中から「もっと早く観ればよかった」「またいつかひと月加入しようかな」なんて考えている。

ジンペンになってからコンサートを1本まるっと観るのは何気に初めてで、ライトなオルペンだったころと比べてこんなにも観方って変わるのか、と痛感した。

 

まずセトリに対する情熱が違う。

前は「あぁこれいいね~」ってくらいだったのに、今回はいちいちここでこの曲なの!??セトリめちゃくちゃいいな????!!って頭を抱えていた。他のコンサートに比べてどうなのか、は今後観た時の新鮮さのために他コンのセトリはわざと調べていないので、わからない。

くる曲くる曲が好きな曲で、あぁ私もいつしか参戦してみたい、と強く思った。

Black Swanの演出の美しいこと。

他の曲も、この曲はこう乗るんだな、っていうのがわかって楽しかった。頭がんがん振って踊り狂いたい。でもバンタンもみたい。SoWhatのときのバズーカみたいなやつ、あれ絶対楽しいよね。来世アイドルになってやりたい。I'm Fineがあのタイミングできてユンギがきついきつい言ってたけどきっとアミも体力が…ってなってると思う。でもあの曲がきたらきっと負けてらんねぇ~!!!ってぶち上がるんだろうな。

ジンくんはふざけた頭をしてそのままYoung Foreverめっちゃかっこいい顔でしれっと歌うのほんとずるいのよ。RJ頭の回もかわいいよね。

 

そして音源だけだとわからない、ジンくんあなたそこも歌っていたのね、というところもちらほら。あとよくSNSでも見かけますがほんと水かけるときの動きがかっこよすぎる。毎回コマ送りにしてしまう。ジンくんは他のメンバーに比べるとオラついた感じは少ないんだけれど、オス感はがっつりあるよね。オラオラ感無しでもこんなに男性としての色気って出るんだ…と日々推しの様々な魅力に虜になっている。

 

和訳の字幕がついていたので、初めて和訳を知る歌詞も結構あったりで、どんどんと今後バンタンについて調べていきたいことが増えていく。ほかの趣味もあるのに、どうしようかな。スマホを見すぎるのほんとそろそろやめようね…。(まだ改善できていない)

 

ついでにバンタンについての今後やりたいことを思いつくがままに書いていく。

・タルバン制覇(後半にさしかかっているのでおそらくそう長くはかからないのだが、ゲームのラスボス現象か、こうなってくるともったいなくて進みが悪くなる。運動中に視聴しようと思う)→そのうちビハインドも

・歌詞の和訳みる

・曲名を一致できるようにする

・ダンプラみる

・BANGTAN BOMBみる

・IN THE SOOP2、ボンボヤをみる

・まだみていないメンバーのVlogをみる

・他アミ先輩方のブログ等をみて学ぶ

 

こうしてかくとなんの変哲もない「新米アミとして通る道」なだけなんだけど、書き出すことでなんだかすっきりする。でも他の趣味ともそろそろ両立したいし、何度も書くけど、ほんと無駄スマホタイムをやめなきゃだよなあ。

 

話は戻ってPTDコンというか、PERMISSION TO DANCE。この曲、初めて聴いたときはまだ熱量も今ほどなく「かわいい曲だな」くらいだったんだけれど、今聴く(観る)と高確率で泣いてしまう。すごく明るい曲で、皆が楽しそうに踊っているのをみていると胸がいっぱいになる。幸せを振りまくってこういうことなのかな。

 

もっと映像をみなおしながら事細かに書きたい気持ち VS 私の怠惰さ

まぁひっそりと書くってこれくらいの楽さでいいよね。ははは。突然終わったっていいよね。ははは。また次回。